スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.06.19 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年もカキ焼きwith京都嵯峨芸チーム!

    0
      怒濤の三連休前夜!


      いつの間にか恒例のカキ焼き!
      3年目の京都嵯峨芸チーム

      京都嵯峨芸の個性豊かで素敵なお嬢さん達(いつの間にか4回生!)
      集合前から飲み始めてる藤木yosukeセンセ−(ロンドン時代のシェアメイトです)
      さらに香川大学の男前センセ−+院生
      そして今年もうれしい遊工舎のチャーミングな(もうすぐ)Dr.medakaちゃん
      (メガネかけてなくて最初気づきませんでした〜ごめんなさい;)

      yosukeはフランクフルト、ロンドン滞在中とっても高名な建築家に師事した
      実はすごい建築家?なんやけど、建築と無縁の僕は、
      「一緒にお酒を呑むとめちゃ楽しい仲間」とだけしておきます。

      今年はゼミ研修ツアーというより、単に牡蛎ツアー(笑)

      一昨年「中西」
      昨年「わたなべ」

      今年は中西さんを狙ってたのですが、牟礼・志度、すべて予約でいっぱい!
      連休前を侮っていました
      焦りながらも、なんとか「牟礼」さんを予約完了!

      さてさて、ことでん瓦町駅に集合して、志度線に乗り込みます
      ことでん塩屋駅から八栗タクシーさんを予約して3台に分譲して移動

      「牟礼」さんはカキの前に、ホタテが出てきます!
      イカ焼きも出てきて、実はこの時点でおなかが結構おきる(^_^;)
      2月も中旬になると、牡蛎もまるまる太って、そんなには食べられません
      それでも、2時間きっかり食べに食べて牟礼を後にしました。
      やっぱり、中西さんのワイルドな感じが一番すきやなぁ

      2次会はトキワ街のバーでわいわいと、、、
      堀上兄貴の渋すぎる店、その名も「カンナビス」!
      雪も激しくなったころ、ツイッターでかぎつけた
      酒宴のマスコット小鉄っちゃんが合流してわいわい!

      26時すぎにはお店を後にして、嵯峨芸チームの迷惑顧みず、宿泊先のホテルで3次会
      うら若きお嬢様方と呑むにはおっさんはきつかったんで、
      小鉄っちゃんいてくれて助かったよ〜
      楽しすぎたのと雪で代行が止まってたので、帰る気力が消えかけてたのですが、、、
      なんとか連れ合いの待つ(待たずに寝てるけど)自宅に帰るべくタクシーに飛び乗り、
      雪道タクシー走行ギリで自宅の丘の上まで運んでもらう
      運チャン曰く、今日はほとんど走ってないで〜(冷や汗)

      翌朝は、25年ぶりの大雪で、家の窓からの景色はこんな状態ながら

      ことでん挿頭丘駅までツルツルの坂道を徒歩で下り
      一路、ことでん瓦町まで向かいます

      ラッキーにも「きなこ列車」でした(^^)
      ラッピングに列車内床や窓は足跡だらけ
      最後尾にはきなこも乗ってます!

      ことでんのマスコットキャラクター
      ことちゃん、ことみちゃんも揺られてます
      「ゆらゆら定刻」
      大雪にもかかわらず、定刻運行ごくろうさま!

      いやいや、レポートちょいながいね
      疲れてきたんで、駆け足ではしょりまして、、、

      その後、嵯峨芸チームとホテルで合流、
      朝うどんは松下(この時間は足の速い麵はいまいちでした)

      そして丸亀はMIMOCA見学(一応芸大っぽく:笑)
      お昼は「おか泉」ねらうも長蛇の列であきらめ、
      「うぶしな」でうどんを堪能
      まあ「怪しさ」基準では合格でしょう〜

      てなわけでホンマに楽しい2日間でした
      みなさんさようなら〜また来てね!

      僕はこの足で、「しこく編集学校」に行くのであった、、、
      車内BGMは「大友良英サウンドトラック Vol.0 阿部芙蓉美〜その街のこども〜」…


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.06.19 Monday
        • -
        • 23:17
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        >medakaさん
        忙しい所のblogアップ!
        よくできました〜 :-)

        大友良英さんは、私がmedakaさんくらい?
        いやいや大学入った頃からのmost respect musicianです
        YosukeとLondonで一緒だった時期もLONDON公演とかも見に行きました。

        最近、気がついたら口ずさんでます
        「いま〜僕ら〜が〜、見上げ〜た〜、夜空は〜」(笑)

        明石焼き食べたい〜
        このあいだ、神戸塩屋まで行ったとき、食べそびれたのです…。
        こんばんは☆
        ようやくmedakaブログもアップしましたよ〜。

        その街のこどものサントラじゃないですかっ!!
        買おうかどうかずっと悩んでいたんです。
        で、このブログ見て、Amazonでポチッと購入しちゃいました。
        知らないあーてすとでしたが、いいですね。
        • medaka
        • 2011/02/24 7:52 PM
        おぉ!muiさん おひさ!
        最新の法大事業委員会ネタでなくて、こちらにくるとはさすがフェイント王子
        いつか、しっぽりご一緒したいと思いながら
        月日ばかり勃ちますね〜
        • cage238
        • 2011/02/17 12:21 PM
        • 2011/02/16 9:01 PM
        ご無沙汰しております!
        雪、凄かったですねー。

        cageさん、ご自宅は挿頭だったんですね!
        実は鷲ノ山を挟んでご近所だったとわっ。

        毎年の牡蠣日記、ウチは家族にアレルギーがあるので、
        気軽に行けません。むっちゃ羨ましいっす!

        もし、今後も行かれるようでしたら、
        事前にお声を掛けて下されば幸いです!
        • mui
        • 2011/02/15 7:21 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recent trackback

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM