アブサン狂い−呑んでみてー!

0
    といっても別に野球漫画ではない
    ごぞんじ、緑の妖精・禁断の酒「アブサン」が3月1日にスイスで再認可されたとさ
    まさにゾン・ジョーンもびっくり(誰やそれ!)

    10年も前に、法大学館事業委員会の合宿で、アブサンを呑んだ記憶があるが、「もどき」だったのだろうか?
    ちゃんと水割りにすると透明の酒が翡翠のような色に白濁するし
    味は、まーなんというかアクアフレッシュと子供用歯磨きバナナ味(どっちも歯磨き粉やんけ!)をウォッカで割ったような味
    「これが伝説のアブサンかー」と満悦していたものです
    なにをもって「モノホン」とするかは議論が分かれているようだが
    いわゆる“ニガヨモギ”がたっぷり入っているものが解禁になったとかならんとか…
    詳しい方の情報を求む!





    0
      • 2017.06.19 Monday
      • -
      • 22:56
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      らしいですよねぇ〜
      俺は飲んだことないから非常に飲んでみたいんですよね!
      最近回りでちょっとホットな話題になってました。
      一応○○性は認められないということらしいですが、どうなんでしょう?
      • ej
      • 2005/03/24 6:56 AM
      コメントする








         
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      少し前に今までは製造中止とされていたお酒 アブサンが解禁になったというのをニュースで見た。 アブサンというのはニガヨモギを主成分とするお酒で 、少し昔の文化人、ゴッホやピカソなどにも愛飲されて いたらしい。しかしながら、このニガヨモギから 抽出される
      • Gallery ズ ハイレモンCC
      • 2005/04/19 5:53 AM
      3月9日のニュース「禁断の酒『アブサン』解禁 毒性ないと発祥地スイスで」 ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000031-kyodo-soci
      • 詠み人知らず@WebryBlog
      • 2005/03/24 3:23 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM