GATE to CAGE

238cageの音と仕事と世の中の出来事を綴ります





「永劫の思惟」の世界@岡山デジタルミュージアム

20090427121239.jpg
土曜日はお仕事でお世話になった葛西崇先生の
香川大学退官記念展覧会に参加の為、
岡山デジタルミュージアムへ

仕事をしている間は、断片的にしか見ていなかった先生の作品を
改めて通しで拝見出来ました。

素人ながら、作品の変遷と一貫性が
おぼろげながら掴めました

個人的には、年齢もあってか
80年代後半から90年代前半の、解体されていく弥勒菩薩に、救済思想の本意を感じました

ご縁は2ndハンドの新田さんでしたが
さすが高松
姉をはじめ、様々な人と間接的繋がりがあり、
改めて人のエニシを感じました。

ミニコンサートは、
これまた仕事でお世話になった
別府葉子さん

たくさんの人にご無沙汰挨拶が出来て
レセプションのシャンパンたらふく呑んで

電車賃くらいは十分にもと取ったかな


ついでにジモティーに
岡山ラーメンの銘店も教わり
千鳥足でマリンライナーに転がりこみました


車窓からの瀬戸内は
酔っ払いにはもったいないなぁ


20090427124358.jpg

20090427124500.jpg
posted by cage238 12:32comments(0)trackbacks(0)





おもひで・・・

「売上金譲渡受けた」通知で横取り回収…商工ローン「SFCG」

mixi版

友達になりたい奴らではなかったなぁ
一見紳士なんやけど、死んだ魚の目してたし

まだ、浪花のインチキ・ターンアラウンドマネージャー不動産の方が
気が短くて、頭が足りない分、愛嬌がありました
金ネックレスと金腕時計あたりが特に!

NHKのドラマ「ハゲタカ」
DVDレンタルして見よるけど、これは面白い
あえて今見ることに意義があるかも・・・
栗山千明の神々しさを差し引いても、余りある!(殴)
松田龍平ってすごいね、↑のあんちゃんもこんな目してたよ

12/22(土)〜12/24(月)16:00-18:00
再放送だってよ

posted by cage238 00:04comments(0)trackbacks(0)





あしたは「さぬきまるごとフェスタ」

20080829172210.jpg
秋だ!さぬきの新米フェア

営業、企画とデザイナー入魂のおむすびキャラ
是非見に来てね

明日明後日(土日)
朝10時〜
サンポート高松だよ
posted by cage238 17:27comments(0)trackbacks(0)





バタバタ

20080502174709.jpg
今日はトラブル二件でバタバタ

緊張しっぱなし

お陰で風邪の出る幕なし
でも治る隙もなし(x_x;)

どうせならマイナスではなくてプラスベクトルで緊張していたい

写真は、文字どおり鶴のように首を畳んで休むクレーン車
お昼間たくさん働いてお疲れさん


明日は犬島
大好きな柳幸典さんのプロジェクトを堪能します
UKアンソニードフェイギャラリー以来かな
楽しみ


さあ、あと二件訪問+営業会議をこなしてBeerTimeだ
posted by cage238 17:55comments(2)trackbacks(0)





で、こんすと、らくしょん

20080423114706.jpg
↑オフィスからの眺望(ウソ)
タイトルは、なんかサヌキ弁みたいな響き


最近会社がガタガタしとるなぁ

まぁ、リスタートから一年半
十月十日を待たずに三ヶ月の早産だったから、リバウンドが出る頃なんかもね
みんな「にんげん」やし

あちゃら語を使うと、
デ・コンストラクション(脱・構築)せんままに、リ・コンストラクション(再・構築)してしもた、とゆー感じでしょうか
(よけいわけわからんわ!)

もっかいくらい、なんかないと、ハイハイから二足歩行に移れんのかもしれん

まあ、そこはリーダーの力量拝見
こちらが焦ってもしゃぁないし
目的は(いまんとこ)おんなじやし

自分はそんなかで、仕事を通じて自分造り、興味深い御仁との交流強化に勤しみます

とりあえず仕事毎日楽しい
Beerも美味い
(もうちょっと成果が出たらもっと楽しいんやけど(^_^;)

そういえば、今月から下のが弁当いるようになって、毎晩Drunkn' cookin'状態

これがけっこうハマる
いつもの麦酒の肴とこれまた全く違う。
いかに冷えてもうまいものを、多品種、毎日飽きさせないように、手間とコストをかけずに、洗い物を作らずに短時間で仕上げるか

生活過程を楽しんどるなぁ

で、こんすと楽しょん?
posted by cage238 12:05comments(3)trackbacks(0)





讃州海賊大将

DSC00186.JPG
大三島の讃州海賊大将に繋がる方の蔵を拝見させて頂く

数々の鉄器から戦中の兵器開発技術への流れ

日本の中世から近世に至る「殺しの技術」と「軍部の人脈」が一貫してつながっている事を実感する
posted by cage238 13:19comments(1)trackbacks(0)





船出

紆余曲折ありましたが、とりあえず船出

自分の中のobrigationも半ばクリア

ご迷惑・ご心配をかけた方々

thanks a lotです

あーBeerが旨い!(発泡酒ぢゃないよ)
posted by cage238 23:12comments(3)trackbacks(0)





変化を楽しむ

変化を楽しむ

そういってダイブインしたわりに

少し引いて俯瞰すると・・
たいして変わってなくね?

そうか、自分自身が変わりたりないんや


他責せずに、謙虚に大胆に、機に敏に!

もうちょいや!
posted by cage238 01:17comments(2)trackbacks(0)





一喜一憂 7

(^^)/soon
posted by cage238 22:32comments(0)trackbacks(0)





一喜一憂 6

(~_~)?
posted by cage238 15:06comments(0)trackbacks(0)